このブログに書く事もおこがましいけれど、Twin Peaks Limited event series1,2をTsutayaで借りてきた。取り敢えず、1を見終わったところ。
当時の熱狂を実はよく把握していなかったので、当時は、映画だけを観てわかった気になっていたけど、TVシリーズは全部観ていなかった。今回はシリーズ全部観ようとしている自分がいる。
いや、本当語れないんだけど、やりたいことをやりながら同時に、複数の状況を、強引にでもひとつの物語にまとめあげてゆく構成力はやはりMagicだとおもう。もう、だんだん、皆気づいているのかもしれないけど、Twin Peaksを作っているのは作家であるDevid Lynchではなく、Twin Peaksのファンである皆の熱意がこの映像を生み出しているような仕掛けがあると思う。
もちろん、その流れを作り出した中心にいるのは彼なんだけど。
やりたいことをやっているようで、やらされたこともその後のストーリーの展開の重要な位置づけにしてしまうやり方もすごい。
みなとタウンフォーラムに出ていた時に区の担当者がガス灯を作りたいと発言していて、最近、通る道に実際にガス灯の広場がいい感じでできていたので、絵を描いてみました。
街の風景(ガス灯)
Scene of the Town(Gas Light)
