このブログは統計情報を見ることができて、何故かAmericaから3件のAccessがあった。だから、このブログを日本語で書いたほうが良いか、英語で書いたほうが良いか迷っている。その点、Drawingは良い。でも一応タイトル付けないとTulipって伝わんないかな?
ここ数日は、自分が明らかに正しいと思っていたことが覆される日々が続いて、参っている。自分には独善性みたいなものがあるなとは思っていて、それを直したいと思っていろいろやって、他者と頑張って関わっているんだけど、正直、疲れ果てているというのも実感。皆と同じように、なんとなく生きているのであれば、うまく自己主張して、このむつみ荘ではないところに脱出したいという思いも当然ある。
仮住まいだし。
昔、働いていた会社で先輩たちが仕事していたカメラマンさんが、今、巨匠になっていて、今度、写真展をやるらしく。行こうと思っているんだけど、行き方を迷っている。先輩に電話して紹介してもらうのか、黙ってレクチャー(対談)だけ聞きに行くのか、それすらしないで、適当に見に行くだけ行くのか。。。
インタビューを読んでいると、モノを作る人というのはその人の中に空白がある。あるいは、大きいところでは答えが出ているんだけど、それを手作業で確認してゆくといったようなこと。
嗚呼、と言わざるを得ない。
Ariake Tokyo Gate Bridge

